2020年04月28日

果実園リーベルのお持ち帰り

このところの緊急事態宣言だなんだで自粛自粛。のんきに外食にも行けない日々。そんな中、飲食店はこぞってテイクアウトや宅配を始めた。それによって逆に話題になっている店も多くある。今日はそんな中の、とある有名店のテイクアウトをご紹介。

それは、フルーツサンドが有名な「果実園リーベル」。フルーツサンドだけでなく、フルーツ系は何でもおいしい。パフェから、果物そのものまで売っていてどれも美味しい。お店では普通の洋食も出していたりする。目黒が有名だが、近年あちこちに出店している。目黒なんかは元々フルーツサンドの持ち帰りはやっていたけど、今回それ以外にも色々あるとのことなので、たまには贅沢、と行ってみた。事前に公式Twitterでメニューをチェック。画像拝借。リーベル (5).JPG
うん、決めた。事前に電話予約しておくとスムーズ、とのことで電話で注文。電話にはなっかなか出なかったけど、出てからはすんなり注文できた。一応このメニューは新宿店のみとのこと。で、店にやってきた。
リーベル (1).JPG
階段を下り、電話で予約した旨を伝えると既に準備が出来ていて、お会計してお持ち帰り。そこから家に帰っていざ!!
まずは安定のフルーツサンド。リーベル (3).JPG
やはり間違いない。生クリームが軽く甘すぎない。そこにフルーツの甘みや酸味などが合わさって最高。パンが薄いのもまたいい。値段は安いが量もやや少な目か。でもコスパは全然悪くない。やっぱりフルーツサンドはリーベルが美味しい。
そしてメンチカツ弁当。リーベル (4).JPG
リーベルが弁当?って感じだったけど、実際見たら納得。洋食的な弁当だ。ご飯も洋食っぽい?メンチカツは思いの他本格的。しっかりとした肉感で美味しい。さすがです。
そしてミートローフバーガー。リーベル (2).JPG
ミートローフとバンズだけのシンプルな構成だが美味い。タマネギなどがまざってないハンバーグみたいな感じ?デミグラスソースが別でついてきます。しっかりとしたボリュームでなかなか食べ応えあり。サラダにもフルーツが入っていていい!

とこんな感じでした。お昼時でしたけどすんなり持って帰れたので、事前予約おススメ。お店も空いている感じだったけど、店内で食べるのはちょっと憚られますね。
色々と鬱憤も溜まりがちだと思いますが、美味しいものを食べてストレス発散&前向きな気持ちになれたらいいですね。
自粛が終わったらお店にもぜひ行ってみてください。混雑してますが…。


posted by 九路 at 02:34| Comment(0) | その他おすすめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください